2012年10月25日木曜日

天使のえんぴつ



絵本のあらすじ
クルッピーとウカレッピーはお菓子や炭酸ドリンクが大好きな女の子です。実は二人は翼を持つ天使なのです。絵を描くことが大好きな二人は、不思議なえんぴつを持っているのです。それを路上画家のバンキンにプレゼントしました。それは空中に絵が描けるのです。クルッピーとウカレッピーはバンキンのズボンつりをつかんで上空を飛んでいきます。橋の上へや高いビルの上やさまざまな場所に楽しげな絵を描きます。そして絵画コンクールが行われている公園まで来ると・・・

絵本の感想
空中に描けるえんぴつがあるとどんなに素敵でしょうね。楽しい絵が大空に舞い上がって人々を明るい気分にさせてくれることでしょう。うつむいてなんていられませんね。